就留女、するめのその先に…!

就職留年を経験した社会人2年目です。ツイッターやってます。最近は転職を考えています。

QOL爆上がり!20代一人暮らしOLが買ってよかったもの3選。

更新する度に言っているが、またもやお久しぶりです。

前回の更新からさらに仕事量が増え、更新する余裕がなくなってしまっていたため、

またまた久々の更新である。

 

ついに社会人1年目の年が終わり、20代OLなりにまとめたいこと、発信したいことは山ほどあるものの、なかなか整理整頓できずに、GWもすでに折り返し時点。

ああ、社会に出ると泣けるほど月日の流れが速すぎる…!

 

前置きはこれくらいにして、今回は、QOL爆上がり!20代一人暮らしOLが買ってよかったもの3選。を紹介していく。

私は以前から何度か言及している通り、一人暮らしをしているのだが、そんな生活の中を豊かにしてくれたお気に入りの購入品をまとめていく。

 

 

f:id:brd1267:20200504171035p:plain

 

グリル鍋

 

 皆さんは電気グリル鍋を使ったことがあるだろうか?

これがとんでもなく、コスパが良いだけでなく、使い勝手が良すぎるのだ。

例えば一人鍋をしようと思った時。引き出しの奥にしまわれた重い鍋を取り出し、予め購入したガスボンベを用意し、ひやひやしながらガスコンロをセットしなければならない。めんどくさくないか?少なくとも私は面倒に感じる。

しかしグリル鍋はそんな手間を省ける。ガスにも火にもおびえなくて済む。鍋料理にしか使えない重い鍋もガスもガスコンロも用意する必要はない。

また、一人焼き肉もお手軽にできる。テーブルの上において、焼きながらご飯を頬張ることができるから。

カレーも肉じゃがも作れる。

IHヒーターやガスコンロが一つの家でも、これさえあれば、同時進行で炒め物も作れる。

安心安全な点でも便利さの点でも、一人暮らしの最強の相棒といっても過言ではないだろう。

 

 

フードプロセッサー

 

 最近のような自粛ムードの中、特に自炊したくなるのが餃子である。

(おいしいし、大量生産しやすいし、ネタを皮に包んでいるとき気持ちいいくらい集中できるから、、、)

などと脱線してしまったが、その際玉ねぎやニンニクを簡単にみじん切りにしてくれる相棒がフードプロセッサーである。

特に私が購入したリンクの商品は優れもので、複数のモードを使い分けることで、みじん切りはもちろん、大根おろしも、ペースト作りも、パンこねもできる。ふわっふわの生クリームも作れる。ハンバーグ作りにも◎

多機能な分少し値段は張るが、値段以上の使い勝手の良さがあるため、とても満足のいく購入品の一つである。(しかも大容量)

自炊が好きな人、でも大量のみじん切りに気が滅入る人には良いと思う。

 

 

ドライヤー

 

ドライヤーに2万円近くもかける必要あるか?!と思う方は多いだろう。実は以前の私もそうだったのだが、、、

この商品について、美容院で使われている紹介や、ユーチューバー・インフルエンサーが絶賛してる感じを見ると欲しくなるよね~ということで買ってみたら、やはり逸品だった。

何よりも、熱風でも冷風でもなく温風が出るため、焦げそうなくらい熱い思いをせずに、頭皮や地肌を乾かしやすい。

(地肌乾かないと寝ぐせやにおいの元になるから、割と重要なポイント)

後は、風の勢いが良いのと、マイナスイオンの良い匙加減がお気に入り。

 

 

この一年くらいはサクサクっとまとめすぎて、中身がカスカスな記事しか更新できていなかったのだが、

これからは読みごたえのある記事制作を目指して日々励んでいく。

あと、Twitterの方のフォローもよろしくお願いします。

https://twitter.com/shuryuonna

twitter.com